Reactions of football

サッカーに関する海外の反応をまとめたブログです。

    サッカーに関する海外の反応をまとめたブログです。

    ヴィッセル神戸

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    EU2VlXaXQAEi2rT
     


    J1リーグで4連敗を喫し、12位に低迷しているヴィッセル神戸。指揮官の突然の辞任劇や、ルーカス・ポドルスキがピッチ内外で問題行動を起こすなど、どうにもゴタゴタが続いている。

     
     そんななか、米最大のスポーツネットワーク『ESPN』が驚きのニュースを報じた。神戸がマンチェスター・シティの元スペイン代表MF、ダビド・シルバの獲得を目ざしているというのだ。
     
     同メディアは「シルバとシティの契約は2020年まで残っているが、神戸はアンドレス・イニエスタとペアを組ませたいと考えているようだ」と記し、こう続けている。
     
    「とはいえシティは、クラブ史にその名を刻む偉大な選手をおいそれと手放すつもりはなく、来季も重要な戦力と見なしている。契約延長に向けて自信を持っているだろう。かたや冬にダビド・ビジャを獲得した神戸は、現在リーグ戦で12位に沈んでおり、シルバを迎えて勢いを取り戻したいと考えているようだ」

    現在33歳のシルバ。今季のプレミアリーグでもここまで36試合中31試合に出場しており、6得点・6アシストと出色の出来を披露している。ジョゼップ・グアルディオラ監督の信頼も厚い。
     
     ただ、『ESPN』の情報筋によると、「シルバは今後に向けて明確な答をまだ出していない」という。バルセロナ化を推し進める神戸にとっては格好のタレントだが、はたして──。急転直下の展開はあるのか、動向が大いに注目される。

    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=58012



    マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪





    1:海外の反応
    ベッカムのクラブ以外に行けばいいよ





    2:海外の反応
    日本の神戸か





    3:海外の反応
    ダビド・シルバのヴィッセル神戸ユニホームを想像してみろ
    (※)クラシックフットボールシャツで500ポンドはするだろう


    ※サッカーのユニホーム等が売っているネットショップ



    4:海外の反応
    >>3
    Jリーグのシャツは英語表記だよ。イニエスタのシャツでもeBayで100ドル程度で手に入る。
    ポドルスキは、数か月前にクラシックフットボールシャツで20ポンドで売っていたよ。
    ビジャは1シーズンしかいなかったから入手が困難だけど500ポンドもしないよ





    5:海外の反応
    でもビジャが引退しているから、ダビド・シルバに神戸でプレーするための説得をするのはどうすればいいんだろう。難しいと思うよ。





    6:海外の反応
    ガンバ大阪に来い





    7:海外の反応
    そういえばイニエスタの息子はシティーが好きだった気がする





    8:海外の反応
    彼は日本人のハーフじゃなかったっけ?サポーターは彼を好きになるだろうな



    9:海外の反応
    >>8
    彼の母は日本人だったよね。少なくとも日系人だったはず



    10:海外の反応
    >>9
    おそらくね





    11:海外の反応
    彼はスペインに戻ってくるかと思ってたけど





    12:海外の反応
    コンサドーレ札幌に来てよ!!





    13:海外の反応
    彼はどこのクラブに行っても尊敬されるだろう

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ヴィッセル神戸は30日、元日本代表DF酒井高徳に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。
    酒井は25日の夜中より体調不良(38.0℃)となり、翌26日からトレーニングを欠席。体温37.6℃に下がったが、頭痛、鼻閉感を訴え、兵庫県内の病院にて急性上気道炎と診断された。  
    27日には朝の体温が37.3℃まで下がったが、夜に再び発熱38.0℃となり、頭痛、咽頭痛を訴えた。そして28日に体温35.8℃まで下がったものの、軽度の頭痛とにおいを感じない症状となり、医師の助言を受けた結果、同日14時に兵庫県内の病院にてPCR検査を実施。30日17時にPCR検査の陽性判定が出たという。  
    クラブは「現在のところ、酒井選手以外の選手、スタッフで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。保健所の指導のもと、濃厚接触者の特定やトレーニング施設のいぶきの森球技場の消毒等の対応を行ってまいります」としている。  
    また、今後の見通しについては以下のように声明を発表している。  
    「今後のスケジュールや調査結果に関しては、Jリーグ及び兵庫県、所轄の保健所とも連携し、適切なタイミングで公表をいたします。また、いぶきの森球技場の再開に関しても、選手、スタッフの健康状態を確認し、所管保健所の指導のもとに、運営の再開を予定しております」  
    なお、主要スポーツではプロ野球の阪神タイガースに所属する藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手が新型コロナに感染。サッカーにおける国内リーグの選手では、酒井の発症が初となる。  
    Jリーグは現在、すべての公式戦を中断。酒井が所属する神戸はJ1で戦っており、同リーグは5月9日の再開を目指している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010020-goal-socc




    このニュースに関する海外の反応の反応をまとめました。





    <海外の反応1>
    酒井高徳がコロナウイルス陽性…
    Jリーグではプレイヤー最初の感染者



    ↑<海外の反応2>
    でも時間の問題だったよね 志村けんが死亡したり、野球選手が感染したり…
    そして今回はサッカー選手
    日本が非常事態宣言を出しても驚かないよ





    <海外の反応3>
    三木谷、Jリーグにとって最悪の事件だ





    <海外の反応4>
    家にいて早く元気になってください!





    <海外の反応5>
    オフィスから自転車で家に帰って、ドアを開けてから最初に聞いたのは酒井高徳のコロナ陽性だったというニュース…



    ↑<海外の反応6>
    これはヴィッセル神戸だけでなくJリーグ全体に悪いニュースだ





    <海外の反応7>
    5月上旬の再開は無理でしょ





    <海外の反応8>
    今シーズンはキャンセルされるのでは?



    ↑<海外の反応9>
    確かに、大きなリスクはあるよね



    ↑<海外の反応10>
    まあ1節しかやってなかったから…
    ACLはどうなることやら





    <海外の反応11>
    まじかよ…なんてことだ…





    <海外の反応12>
    すごくいい選手、彼のプレーを見るのは楽しい とても心配なニュースで、彼がすぐに回復することを期待しているよ






     

    このページのトップヘ